2021年11月1日
【大阪府一時支援金】国の月次支援金に上乗せ支給!申請期限は2021年11月5日から12月24日まで
大阪市都島区の行政書士デザイン事務所です。
大阪府において、国の月次支援金に上乗せして一時支援金が支給されることになりました。
本支援金の申請は、終了いたしました。
支給の要件は、国の月次支援金の4月分から8月分のいずれかを受給していることです(9月分からの受給者は非対象)。
対象者
大阪府内に主たる事業所のある中小法人および府内に住所のある個人事業者
対象要件
国の月次支援金(4月から8月のいずれか)を受給していること
※まだ国の月次支援金を受給できていない場合でも申請可能です。ただし、一時支援金の支給は月次支援金の受給後になります
支給額
中小法人 50万円
個人事業者 25万円
※1事業者に対して1回のみの支給になります
申請期間
令和3年11月5日(金曜日)から12月25日(金曜日)まで 申請終了しました
申請方法
申請方法は、インターネットと書類の2種類があります。
パソコン、スマートフォン等
大阪府行政オンラインシステムから申請してください。
郵送申請
大阪府のホームページから申請書類をダウンロードして印刷するか、府民お問合せセンター情報プラザ等に備え付けの申請書類を利用して申請してください。
郵送申請の場合は、必ず郵便物の追跡が可能な「レターパックライト(青色)」で以下の宛先に送付してください。
〒559-0034
大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATCビル オズ棟 「大阪府一時支援金」申請事務局
電話番号 06-6654-3314/06-6654-3376
申請期限は令和3年12月24日(消印有効)となります。
必要書類
申請書
誓約・同意書
ダウンロードはこちらから
国の「月次支援金の振込みのお知らせ」はがき(給付通知書)の写し
振込先確認書類(通帳等)の写し
確定申告書類(国の月次支援金申請時に使用した直近のもの)の写し
国の月次支援金申請時に提出した分のうち最新のもの(2019・2020年分を提出した場合は2020年分の確定申告書)
本人確認書類の写し(個人事業者等の場合)
よくある問い合わせ
こちらから ご確認ください。
問い合わせ先
大阪府「一時支援金」コールセンター
06-6654-3314/06-6654-3376 ※午前9時から午後6時まで(土日祝日、年末年始を除く)
詳しい申請手順などの情報は、こちらのリーフレット でご確認ください。
大阪府の一時支援金についてわからないことがあれば、行政書士デザイン事務所までご相談ください。
申請の代行も承っております。
ご相談は、問い合わせフォームでも受け付けています。