2021年9月30日

【月次支援金】全国どこからでも事前確認受付中!弊所は大阪市都島区の登録確認機関です

月次支援金

 

大阪市都島区の行政書士デザイン事務所です。

 

弊所では、月次支援金の事前確認を行っています。 月次支援金の申請は終了しました

 

電話(06-7896-7707)、メールまたは問い合わせフォームにて「月次支援金の事前確認予約希望」とお伝えの上、ご予約ください。

 

メールはこちら

 

① 件名 「月次支援金の事前確認予約希望」
② 内容 「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「予約希望日時」

 

を記入して送信してください。

 

問い合わせフォームはこちら

 

① 会社・屋号名
② お名前
③ 電話番号
④ メールアドレス
⑤ 問い合わせ内容 「月次支援金の事前確認予約希望」「予約希望日時」

 

を記入して送信してください。

 

一時支援金を受給している場合や、月次支援金で一度でも事前確認を受けている場合には、改めて事前確認を行う必要はありません。

 

予約可能日時

月~金 10:00~17:30

 

土日やその他の時間帯も予約可能です。事前にご相談ください。

 

料金

個人事業主 5,500円(税込)

法人 8,800円(税込)

 

弊所は、支援金事務局からの手数料を辞退しています。

 

申請期間

月次支援金の申請期限は、以下の通りです。

 

9月分 2021年10月1日〜11月30日(事前確認は11月25日まで)  申請終了しました

10月分 2021年11月1日〜2022年1月7日(事前確認は2021年12月28日まで)  申請終了しました

 

事前確認に必要な書類

事前に、事務局のWEBサイトから申請者アカウントの発行してください。

 

事務局WEBサイト
 

本人確認書類

運転免許証(両面)、マイナンバーカード(オモテ面)、写真付きの住民基本台帳カード(オモテ面)、在留カード、 特別永住者証明書、外国人登録証明書、住民票の写し及びパスポート

 

履歴事項全部証明書(法人のみ)

会社の登記簿謄本のことです。

 

収受日付印の付いた2019年対象月同月及び2020年対象月同月をその期間に含む全ての確定申告書の控え

e-Taxで確定申告をした場合は、受信通知メールのある確定申告書の控え又は受付日時が印字された確定申告書の控えが必要です。

個人事業主で確定申告義務がない場合その他合理的な事由がある場合は住民税の申告書の控え、法人で合理的な理由で提出できない場合は税理士の署名がある事業収入を証明する書類で代替可能です。

 

2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)

書類の量が膨大な場合は、登録確認機関が任意に選択した複数年月の帳簿書類でも可です。

 

2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳

代表者又は個人事業者等本人が自署した宣誓同意書

 

宣誓・同意書

 

事前確認の流れ

事前に、事務局のWEBサイトをしっかりと確認した上でお申込み下さい。

 

事務局WEBサイトはこちら

 

事前確認では、月次支援金の不正受給や誤って受給してしまうことの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているか、②給付対象等を正しく理解しているか等を確認します。

 

具体的には、事務局が定めた書類(帳簿等)の有無の確認や宣誓内容に関する質疑応答等の形式的な確認を行います。

 

登録確認機関は、当該確認を超えて、申請希望者が給付対象であるかの判断は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。

 

①申請IDを取得

月次支援金ホームページの仮登録画面から申請IDを取得してください。

 

仮登録画面

 

②弊所へ事前確認を予約

電話(06-7896-7707)、メール、問い合わせフォームもしくは電話にて「月次支援金の事前確認予約希望」とお伝えの上、希望の日時をお伝えください。予約状況を確認し、対応可能な日時を決めさせていただきます。

 

メールはこちら

問い合わせフォームはこちら

 

面談は、弊事務所(またはzoom)にて行います。

 

③お支払い

事前確認の料金は、個人事業主 5,500円(税込)法人8,800円(税込)です。

 

面談の前日までに、下記の銀行口座にお振込みください。

 

【振込先】三菱UFJ銀行 森小路支店 普通3894331 アダチキョウヘイ

 

振込手数料は、お客さまのご負担となります。

 

弊所で面談を行う場合は、現金での支払いも可能です。

 

ご入金後の無断キャンセル、書類不足による確認未完了があった場合の返金はできません。ご注意ください。

 

④面談

弊事務所(またはzoom)で、事前確認を行います。

 

面談前に必要書類の準備をお願いします。不足書類があると、事前確認通知番号の発行ができません。

 

面談時間は、20分程度を予定しております。

 

予約時間に遅れる場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。

 

予約時間に遅れた場合のキャンセル、書類不足による確認未完了があった場合の返金はできません。

⑤事前確認通知番号の発行

事前確認の終了後、その場で事前確認通知番号を発行致します。

 

申請システム上に即時反映されますので、その後本申請が可能となります。

 

月次支援金申請代行

月次支援金申請代行をご希望の場合

個人事業主 22,000円(税込)

法人 33,000円(税込)

 

※事前確認の料金は別途必要になります。